創作っ子の気持ち悪い妄想を吐き出す場
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 

こうしんしたよー!

なんか色合いがパステルでやわらかい感じになっちゃった!

フレンズの癒し効果かな!?

 

けものフレンズたーのしー!

性格のひねくれたフレンズだから流行りにはのりたくないのに、

カブトボーグ、プリパラみたいな児童向けアニメ好きにはたまらなかったみたい!

つきおも児童だから一話から最新話までを毎日たのしくみてるんだ!

最近はこれを作業用BGMにしないと落ち着かない!

サーバルちゃんの元気な声を聴いてないと不安で不安でたまらなくなっちゃう!

サーバルちゃんに毎日肯定されてるみたいで、心理セラピーうけてるきぶん♪

わーいわーい! まえむきになってくー! すっごーい!

 

あとね、プリパラ最新話を見て、プリパラの狂気は格が違うとおもったよ!

たのしーねー! プリパラほんとすき!

ガルマゲ、うっちゃり、ノンシュガー……どんどん見納めになっていくのがかなしー! つらーい!

 

つづきは

平田さんへコメントお返事だよ(^.^)

続きを読む >>

更新しました。

小宵ちゃんダイエット回は、この話面白いのか・・・?感が強まったので下げた。

というかこのサイトもはや訪問者いるのか・・・?感が強まってたーのしー!すごーい!うふふ^^

 

去年からずっと改装したいと思っていて改装しました

スマホで綺麗に見えるようにしたかったのだった。

改装まったく終わってないけど、メイン漫画の移行は終わったし心が折れそうなのでここで一旦更新したよ。

漫画移行に伴い、笑えない話を下げたので、ところどころ欠番になっているよ。

 

トップページの「おまけ漫画」のコーナーは、他に何も置くものがなくて寂しいからとりあえず更新予定のない漫画も置いといた。他になにかないかな〜〜。

 

最近作業用BGMにずっと小澤征爾指揮ガーシュウィンナイトwithマーカスロバーツトリオを聞いてる。

とてもテンション上がって作業がめっちゃすすむ

 

このシリーズのコンサート映像ほんとすき。

小沢さんもベルリンフィルの人たちも楽しそうに笑ってて、音楽って楽しいな!ってのが伝わってきてほんとすき。

クラシック系のライブ映像で一番好き。

もちろん格調高い緊張感あふれるコンサートホールでの演奏も好きだけど、こういう、野外コンサートで楽しく!とにかく楽しく!っていう演奏はもっと好き。

ピアノのおじさん、なんでこんなずっと無表情で感情豊かな楽しい演奏ができるんだろ〜〜本番見てたかったなあ

フォロワさんがキャラを大人化させたりしてたのにのっかって能登さん高校生化

吹奏楽部兼伝書鳩部だよ

 

 

 

人気投票回は落ちが全然思いつかないのでひとまず置いといて

別の話を更新しました。

もう一つ中途半端になってた、夏実ちゃん吹奏楽部入部回も落ちが思いつかなくて一旦下げた。

 

敬老の日になんか落書き描こう!と思って、神田君がでぃずにーチケットあげるの思いついて、

もっと広げたいなーってなって漫画になった。

でも、れいちゃんとディズニーの親和性の無さやばい・・・

れいちゃんは絶対でぃずにーは好きにならない。

明治生まれ大正昭和育ちだから、やっぱり日本的なものの方が好きだと思うので、

キティちゃんに。

しかしれいちゃん存命時にキティさんはいなかったし・・・と考えていた所で、

ツイッターで昭和初期に大人気だったのらくろを教えていただきました。

なんとなくのらくろとキティちゃんて空気感が似てるので、

昔好きだったのらくろみがあるキティちゃんが好き、っていうことになった。

のらくろ犬だけど。

 

とにかくキャラを動かしたい週間。

忍者っ子全然出してないからかきたい。

あと一番変態野郎な安倍さんはストレス貯まってる時に描くとすっとするから描きたい。

ツイッターの診断メーカーで、「木の葉天狗の『あれこんなに可愛かったっけ』というセリフでひとこまマンガ描く」って出て描いたやつ↓

 

 

木の葉さんはナルシストなわけではなく、

ボケてるつもりだけど川姫ちゃんツッコミやってくれなくてしょんぼり(´・ω・`)

 

 

漫画描くぞ!と下書きファイルを開いて描こうとすると、

急に素に戻るというか、

あれ、これ面白いのか?、こんなの描いて何になるんだ、

ってなる現象を止める方法を教えてください。

チエリアンの回答お待ちしております。

下書きかいてるときはすっごく楽しくて最高にハイってやつなのに、

なんで清書しようとすると素になっちゃうんだろ(._.)

おれは更新を再開するぞ!ジョジョーーッ!!(5カ月ぶり、3回目)

 

最近ツイッターで描いてた絵で広告やっつける

 

スマホ設定

 

 

RTしてくれたお子さんだーれだ?みたいなやつのやつ

ご参加ありがとうございました。

 

 

バイオリン買った記念

フィドラー古杣

楽器持ってる手むずかしすぎんよ

 

海原凪さん宅の毒ちゃんがパンク似合うなと思って

勝手にギター持たせた(*'▽')

 

 

 

きさ太さん宅のはこべくんにも持たせた

 

スズヤさん宅のエリヤくんとしろ

ロリショタはええな

平田さん宅のリノちゃんとエヴァンさん

 

リノちゃんの帽子と川姫の髪飾りこうかん♡

 

以下版権絵と版権語りは畳みます


 

続きを読む >>
クリスタとなかよくなれない


シリアスというか真面目なお話を風呂入りながら思いついて描いてたけど
真面目な能登さんなんて能登さんじゃない!
風魔くんにちょっとドキッとする乙女なのとさんなんて能登さんじゃない!
ゲスいくらいがのとさん

更新しました。
この話長くて飽きてきた。
この後もダラダラ続くの描いてたけど、次回更新分で無理矢理終わらせよう。

みんな「クリスタ良い!」っていうからクリスタ試用版DLしてみた。
今回の更新分、途中からクリスタで描いています。
吹き出しツールがあったので、吹き出しを綺麗な丸で描けるようになりました。
あと、一つのソフトで文字まで入れられるのがとても便利なのと、塗りつぶしの範囲が優秀でイライラしなくて良いですね。
長年使ってきたsaiとお別れしそうです。
saiとの思い出を語ります。
フリーソフトを使ってて、saiを使ってみたら、線きれいに引けるし色んな風に塗れるし、
とても感動してお絵かきが楽しくなりました。
saiを使い始めなかったらお絵かき止めてたと思います。
そんなaaiとお別れするのは悲しいですが…時代は流れ、人は進化していくものなのです。
さい

クリスタ練習落書き
謎のポーズかいてて恥ずかしい
ポーズのやつが入ってるので棒立ちしか書けなかった私にも謎ポーズが描けるようになりました。
ただ、ペンツールは線がギザギザしすぎてて、鉛筆ツールは逆にふわふわしすぎてて…。
設定でどうにかなるのだろうか。
saiの鉛筆ツールのちょうど良く柔らかい線が気に入っていたので、あれになんとか近づけたい。


あと、最近人間椅子にはまっています。
古杣くん作ったときは人間椅子知らなかったので、ただ単に和服+エレキかっこいいなあと思って描いたのですが、
まさか本当にそういうバンドがいたとは・・・!
和服でギター弾くおじさんほんとかっこいい
やっと人気投票の続き描けそう
普段絡まないキャラが絡めて楽しい
上位にランクインしてないのにやたら出てくる神田君


以下キャラ語り
恥ずかしいので畳む
 
続きを読む >>